ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

今年のセンバツ臨特運用備忘録

撮った By snowlavit
今年のセンバツ臨特運用備忘録

3/23~4/3の期間に開催された第91回センバツ。開催期間中はおなじみの副標を特急(臨特・直特含む)に掲げての運行でした。

その日の全試合が終了し、臨時特急などが出終わると、折り返し駅で副標を外すことになっています。

今回は毎日第2試合以降の各試合終了後にそれぞれ1~2本程度の臨時特急が出ていたようです。

甲子園Y線・梅田1番で時間調整のために長時間停まりながら同じ編成でグルグル回していくというのが、基本的な運用みたいですね。

ちなみに最終日は臨特が2編成で2巡、計4本走りました。

今年のセンバツ臨特運用備忘録
最終日の2巡目の臨特

一応何かの参考にということで、今年僕が撮った臨特の編成を。

  • 今年のセンバツ臨特運用備忘録
  • 今年のセンバツ臨特運用備忘録
  • 今年のセンバツ臨特運用備忘録
  • 今年のセンバツ臨特運用備忘録

3/27 8227F

3/29 1203F

3/30 9205F

4/3 8215F 1201F

薄い内容ですが今回はこのあたりで。

プロ野球公式戦も開幕しましたし、今年の臨特・臨急も楽しみですね!

今年のセンバツ臨特運用備忘録

今年の臨急、記念すべき第1本目は9503Fでした。


カテゴリー:撮った

snowlavit

生まれた時から阪神電車がそばにいた阪神電車オタク。 時が経つにつれてちょっとずつ変わっていくものが好き。 設備、車両、模型と手を四方八方に出しっぱなしで収拾がつかない。


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo