ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

8523F 姫路乗り入れ開始

ニュース By けーてぃー

2/1 直通特急として、姫路へ。

直通特急運行開始以来、一部例外を除き直通特急に充当されることがなかった8523F(8523-8502)ですが、2月より運用上制限が解除されたのか、直通特急をはじめ他の急行系車両同様、幅広い活躍をしている姿が注目を浴びています。

8523F 姫路乗り入れ開始

梅田を出発した8523-8502 「姫路」の行先表示が眩しい。撮影:けーてぃー

 

8523F 姫路乗り入れ開始

1日1本の直通特急尼崎行きに早速充当された8523-8502。撮影:けーてぃー

 

 

1月中旬に行われた試運転列車

2月の姫路乗り入れ開始を前に、1月14日に大塩まで試運転が行われました。

前回の、2018年4月9日に行われた試運転 からかなり経過しましたが、その間に大塩駅の信号設備が一部移動したらしく、その信号の確認のためなのか今回は大塩駅までの運転となりました。

8523F 姫路乗り入れ開始

垂水駅に入線する試運転列車。撮影:けーてぃー

 

8523F 姫路乗り入れ開始

大塩駅に停車中の様子。 撮影:すのらび

 

昭和の阪神スタイルを色濃く残しファンからも人気高き8502号を含む同編成、より一層の活躍が楽しみですね。


カテゴリー:ニュース,列車,撮った,車両

けーてぃー

ひとです。


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo