ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

2021年12月のできごと

ニュース By snowlavit

車両のうごき

12/3 1606F出場試運転

伴車は1603Fでした。今回の検査でSIVの音が治るかと思いましたが、変わりませんでした。(この1606Fをはじめ増結車数本が2019・20年頃から高音のうなり音が大きい)

12/9 12/17 8237F 出場試運転

神戸側ユニットの試運転が8245F大阪側を伴車に12/9に、大阪側ユニットは8237F神戸側を伴車に12/17に行われました。

12/10 大阪梅田駅で不審者対応訓練

大阪梅田駅で大阪府警と共同で行われた訓練に5717Fが使われたようです。

2021年12月のできごと

12/10 貸切列車運転

8231Fを使用した貸切列車が甲子園~尼崎間で走行していました。何かの撮影だったようですが…

12/19 近鉄特急貸切列車運転

久々に近鉄特急の貸切列車が運転されました。

12/19 甲子園ボウル臨運転

今年は甲子園ボウルが無事行われ、催事副標を付けた9205F・9203Fで臨時列車も走りました。

甲子園ボウル臨には9000系がよく入りますね。

その他のできごと

12/9,10 姫島通り仮下り線陸橋架橋など

橋梁上の架線柱の移設も行われました。桁の架け替え・水平移動のために広く設置された仮設架線柱ですが、今度は南側の橋脚の新設工事に干渉するからでしょうか。

着々と新たに架けられる淀川橋梁の橋脚の工事も進んでいます。


カテゴリー:ニュース,施設,月次記録,構造物,車両,近鉄

snowlavit

生まれた時から阪神電車がそばにいた阪神電車オタク。 時が経つにつれてちょっとずつ変わっていくものが好き。 設備、車両、模型と手を四方八方に出しっぱなしで収拾がつかない。


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo