【撮った】1/26 雪景色の中を走る阪神電車

こんばんは。今回の記事では、少し前に撮影したものにはなりますが「雪景色」の中を走る阪神電車の写真を紹介したいと思います。

阪神電車の路線は本線、武庫川線、なんば線、神戸高速線があり、これらはいずれも温暖な気候が特徴の瀬戸内地域を走っているため、あまり雪が降ることはありません。しかしながら、年に数日のレベルで雪が降ることもあります。そんな”レア”な景色の中を走る阪神電車をご覧いただきましょう。

DSC_8293

これは、こちらの記事でも紹介されていました山陽車の回送です。雪が舞っているのがお分かりいただけるかと思います。

DSC_8397

一方これはなんば線です。先ほどの山陽車回送より雪がよく写っているような気がします。

re-DSC_8474.jpg

少し雪が強まったときの近鉄車です。

DSC_8485

先ほどの山陽車回送が折り返して直通特急で走ってきました。標識灯がかっこいいですね。

というわけで今回は、近鉄車・山陽車も含めた雪景色の中を走る車両たちを紹介しました。自分にとっては初の雪の中での撮影でしたが、とにかく寒かったのが印象に残っています。お読みいただいている皆様にも少し”非日常”な雰囲気を味わっていただけたかな、と思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(記事中の写真は全て筆者撮影)

 

カテゴリー

この記事を書いた人:jciodhjv8(しお)

ぼちぼちと写真を撮ったり模型を触ったりしてます。

このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo