ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

阪神8213F 試運転

撮った By snowlavit

8213F神戸側ユニットの検査出場試運転が1月10日に、大阪側ユニットが1月21日に実施されました。

神戸側ユニット試運転(1/10)

8213Fと8221Fは震災後、それぞれタイプⅡとの混成編成となりましたが、今回の試運転の伴車が8221F大阪側ユニットとなったため、8221-8218のタイプⅢで統一された組成となりました。

また、8221Fは他の編成と比べて転落防止幌の設置位置が高いため、ユニット間の連結面では転落防止幌の高さの違いが際立っていました。

8221Fと8213Fではヒューズ箱の違いや、台車の違い(8218のみFS090台車)もあり、見どころ満載の組成でした。

大阪側ユニット試運転(1/21)

大阪側ユニットの試運転は、8213Fの神戸側ユニットが伴車でした。

阪神8213F 試運転

カテゴリー:撮った

snowlavit

生まれた時から阪神電車がそばにいた阪神電車オタク。 時が経つにつれてちょっとずつ変わっていくものが好き。 設備、車両、模型と手を四方八方に出しっぱなしで収拾がつかない。


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo