5501Fリノベーション試運転のお話

ニュース By snowlavit

今日はえいぷりるふーるです

5501Fリノベーション試運転のお話

5500系リノベーション車がユニット試運転を行い、なんと混色での試運転となりました─────

というクソコラのような写真ですが、これは実際に走ったもので、クソコラではありません。

2017/4/10 5501F大阪側ユニット試運転

この試運転の時、前面に銀枠はありませんでした。銀枠は神戸側ユニット試運転の際に貼り付けられました。

それ故になんとものっぺりとした姿で本線を走行してしまったこの試運転。しかも新色で初めての試運転ですから、例によって混色にもなるというインパクトの強いものでした。

5501Fリノベーション試運転のお話

西宮でも撮ったんですが、暗所から現れたこの御尊顔には笑ってしまいました。憎めない顔つきですね。どうしてこうなった。

2017/4/18 神戸側ユニット試運転

5501Fリノベーション試運転のお話

銀枠が貼られての試運転。銀枠が貼られた姿を見て、少し安堵感がありました。

そんな試運転もあった、という少し前のお話でした。

阪神電車で様々な新塗色が登場し、VVVF制御も登場した平成の時代。

5月からの新元号「令和」の時代にはどんな電車が登場するんでしょうね。


カテゴリー:ニュース,撮った

snowlavit

生まれた時から阪神電車がそばにいた阪神電車オタク。 時が経つにつれてちょっとずつ変わっていくものが好き。 設備、車両、模型と手を四方八方に出しっぱなしで収拾がつかない。


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo