ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

【撮った】2018/03/03 8241f 神戸方ユニット出場試運転

ニュース By もんすりー

こんばんは。

 

昨日(2018/03/02)8000系8241f神戸方ユニットの出場試運転がありました。

 

 

【撮った】2018/03/03 8241f 神戸方ユニット出場試運転

[撮影:もんすりー] 試運転表示のLEDが切れてしまっていますが、自分には写せる腕がありませんごめんなさいw

 

ユニット別の試運転ということで伴車の編成が個人的に気になっていたのですが、今回は同じく8000系タイプⅣの8243f大阪方ユニットが充当されました。幕車との混結の試運転が見てみたい……

 

【撮った】2018/03/03 8241f 神戸方ユニット出場試運転

[撮影:もんすりー]

 

試運転後の尼崎構内にて分割入換も記録。妻面を先頭にして動く姿は独特の迫力がありますね~(画像は庫内へと戻る場面です)

画像ではわかりませんがこのとき行先表示が急行梅田になっていました…(笑)

 

 

【撮った】2018/03/03 8241f 神戸方ユニット出場試運転

[撮影:もんすりー]

ほどなくして神戸方ユニットの入換も撮影。神戸方ユニットと同様にまた庫内へと戻っていきました。

他社ではなかなか見られないこうした風景が阪神電車らしい感じもしますね。

 

 

 

最後に…

初投稿の記事でしたがいかがでしたでしょうか…?

実はこういう形でインターネットに記事を書くのは初めてなので内心少し緊張しています(笑) 自分もこのサイトを通してもっともっと阪神電車についての知識を深めていけたらなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

カテゴリー:ニュース,撮った

もんすりー

このサイトを通して自分も阪神電車について色々学んでいきたいと思っています よろしくお願いします


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo