ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

5505F出場試運転

ニュース By もんすりー

2018/04/20 大阪方ユニット試運転

伴車は5503F神戸方ユニットでした。

5505F出場試運転

先の5501Fや5503Fのように混色試運転とはならずとも5503Fに副票が掲出されていたため、試運転列車に副票が掲出されるという珍しい事態に。

5505F出場試運転

試運転復路の尼崎駅では先に試運転をした5017Fが丘に留置されていたため、試運転表示の列車同士を同じフレームに収めることができました。

 

2018/05/02 神戸方ユニット試運転

5505F出場試運転

5505F出場試運転

また今回のリニューアル工事に伴い車内ディスプレイの設置、半自動ドアボタンの設置、バリアフリー設備の拡充、車側灯の換装、前照灯が森尾製LEDライトに交換されるなどの大幅な改装が行われました。
(車側灯の換装も含めた技術的な記事を改めて出すかもしれません…)

5500系リノベーション車両の営業開始から早1年…これからも順調に増えていくであろう姿に見慣れてきたという方も少なくはないと思います。リノベーション前の姿も早めに記録していきたいところですね。

 

 


カテゴリー:ニュース,撮った

もんすりー

このサイトを通して自分も阪神電車について色々学んでいきたいと思っています よろしくお願いします


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo