ページ更新のお知らせ(4/17)
阪神5700系全編成側面写真資料集」 を更新しました。

9300系全編成の前照灯LED化が完了

ニュース By snowlavit

8/1に9505Fの前照灯がLEDとなり、全編成のLED化が完了しました。

DSC02218

9300系の前照灯LED化は、2016年3月換装の9503Fに始まりました。

暫くは9503Fのみでしたが、2018年1月に9501Fが、そして昨日9505Fも遂に換装され、9300系の前照灯は全てLEDとなりました。

 

 

ここ数年の間で9300系は

・シングルアームパンタグラフ化(2013年夏~)

・ドア窓の注意ステッカー変更(2013年8月)

・たいせつがギュッとステッカー貼り付け(2015年2月)

・前照灯LED化(2016年3月~)

と緩やかに形態が変化しています。

次回入場以降での転落防止幌の更新の有無等も気になるところですが、製造からすでに17年が経過していますし、遠くない将来に実施されるであろうリニューアルも楽しみですね。(流石に気が早すぎるか)

 

_DSC7643(00)9501F 9401のみシングルアーム化された姿。2013/9/23撮影

DSC04102

9503F ギュッとステッカー貼り付け・前照灯換装前。 2015/5/14撮影

DSC04988

9505F 前照灯換装前。 2016/1/19撮影


カテゴリー:ニュース,撮った,車両

snowlavit

生まれた時から阪神電車がそばにいた阪神電車オタク。 時が経つにつれてちょっとずつ変わっていくものが好き。 設備、車両、模型と手を四方八方に出しっぱなしで収拾がつかない。


このロゴはdesignevoで作成されました. DesignEvo